楽しい農業イベントを開催しました^^

2011年06月20日

5月にサポーターの皆様にも募集を行いました

「泥んこ田植え体験スマイル

昨日、無事に開催することができました^^



天気予報は前日から雨・・・

しかし、普段からの行いが良い人ばかりが参加して頂いたおかげニコニコ

早朝には降っていた雨もあがり

ときより梅雨空の隙間から太陽も顔を出してくれる

絶好の田植え日和のなか

「泥んこ田植え体験」を開催しました。



この農業体験イベントは香川県の農業後継者団体

「IFK」と共催で
http://ifk.ashita-sanuki.jp/

スカイファームの駐車場横の水田にて
http://www.skyfarm.jp/

30組の参加者と農家が参加して行いました。


毎年、地元の農業のことを

「もっと知ってほしい」「地元農業のファンになって欲しい」

という想いで行っているイベントです。

毎年、ものすごく農家も参加者楽しくて盛り上がるイベントです。

楽しい「泥んこ田植え」の模様を見てください^^


楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^

楽しい農業イベントを開催しました^^


これからも定期的に農業・食農イベントを開催しますので

是非とも参加して下さいね。


みんなで植えた稲の収穫は、

「秋の収穫イベント」として10月10日(月)に行う予定です。

イベントに参加して頂いた皆様には

「新米」のプレゼントもありますよ^^




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい農業イベントを開催しました^^
    コメント(0)