トマトドレッシング (第7FS試食会)

2010年07月31日

第7回farmsweets試食会

今回の会場はこちら
トマトドレッシング (第7FS試食会)


綾上町栗熊
カフェ・フィーユ・エ・フィスさん

洋食・スイーツのメニューも豊富です
庭先のバラやかわいい小物・本も
素敵です



トマトドレッシング (第7FS試食会)



オーナーシェフ大林さんからご挨拶です










今日はこちらの試食報告です

トマトドレッシング (第7FS試食会)


左:いちごドレッシング
右:トマトドレッシング











前回、初試作となった<トマトドレッシング>は
綾川町 まつもと農園さんのトマトを、イタリア料理フィレンツェの森の
榎シェフがドレッシングに調理してくださり、大変好評いただいた
一品です
シェフのレシピをお借りして、加工工場さんに依頼。その試作品が仕上がってきました
この機会にと、いちごドレッシングも作っていただきました


【サポーターの皆さまのご意見】

<トマトドレッシング>
● とても良い、焼き野菜・チキンソテーに合いそう
● 少し酸味が効きすぎている
● 前回はもっと乳化していて、ピンク色がよても良かったが
  今回はいわゆるドレッシングに近くなっていた
● トマトの味がもっと強くてもいい
  グリルした鶏料理にかけたい
● 酸味がきつい、むせた、パスタに合いそう
● もっとトマトの果肉が入ったほうがいいのではないか
● 前回の方がフレッシュ、ビネガーの香りがきつい
● おいしい、パンチが効いている
● 前回より味がしっかりして良くなった
● つぶつぶ感があればもっといい



などのご意見をいただきました

シェフに作って頂いたドレッシングはとてもフレッシュで色目・味・共に
やさしい感じ、そして葉ものなどの生野菜と抜群の相性でした。
今回の加工試作品はかなりパンチがあったようで、肉料理にも活用できそうだという
ご意見も多くいただきました。
どちらの方向に仕上げていくか、また試作会議を重ねていきたいと思います

明日はキビシイご意見の多かった<いちごドレッシング>の報告です!


     みつばちスタッフ木






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトドレッシング (第7FS試食会)
    コメント(0)